2011年1月10日月曜日

2010下期総括-3(廻り目平キャンプ、金峰山)

2010年の最後の山行は、10/16〜17の金峰山。山仲間と信州側の廻り目平でキャンプをして、焚き火に鍋としゃれこんだ。廻り目平は子供が小さなころ、5月の連休で何度も来た。明るくて開放的なキャンプサイトの生活は、山に登らなくても十分楽しい。ここの最大の魅力は直火で焚き火ができること。われわれも薪をたくさん確保し、焚き火を囲みながら夜遅くまで酒を飲み、馬鹿話をした。この夜も私だけ1人用テント(MSR Hubba)。いやあ独り寝は、誰にも気兼ねなく寝返りが打て、快適です。

翌日はキャンプ場から金峰山へ、そのまま大弛峠まで縦走。先輩が車を回しておいてくれたので、ほぼ空身で快適な登山ができた。たまには、こういうキャンプ(食事)主体の緩い山行もいいもんだ。金峰山山頂からは富士山がうっすらと見えた。

0 件のコメント: